手探りのSFC修行/JGC修行

2017年5月にSFC修行を解脱しまし,なんとかプラチナまでは達成できました。2018年にはJGC修行の予定です。それらに関する事をまとめたブログです。

2018年 JGC修行に有利なクレジットカードの準備(私の選んだJALカード)

こんにちわ!!

私は、2016年から陸マイラーになりました。SFC修行/JGC修行を考えている人向けにポイントサイトのお得情報、特にクレジットカードのお得情報やマイルの効率的な貯め方を記載しています。

 

 まだ、2018年にJGC修行(JALサファイアステータスの獲得)を行うか決めかねています。しかし、なぜか着々と準備だけは進めています。今回は私が先日入手したJALカードについてです。

f:id:trysfc:20170919121240p:plain

 JALカードには、上記のような種類のカードがあります。それらについては、先日の記事でも紹介しているので参考にしてください。

 www.trysfc.com

 

  

私の選んだJALカード

私が選んだカードは、以下のCLUB-Aにしました。 

できるだけ年会費が安いこととマイルを効率よく貯められることを考えて選択しました。

特に、JGC修行で、飛行機に乗って得られるマイルを最大化するのに効果が大きいカードです。以下に紹介しているツアープレミアムがマイルを貯める上では、効果が大きいです。

 

f:id:trysfc:20170913114521p:plain

 

ショッピングマイル・プレミアム

 カード年会費に3,240円(税込)をプラスしてショッピングマイル・プレミアムに入会すると、日常でのカードご利用分はもちろん、月づきの定期的なお支払いでもショッピングマイルが2倍たまります。これで1%の還元ということになり、普通のカードの還元率になります。
また、家族会員カードをお持ちの方は、本会員がショッピングマイル・プレミアムに入会していれば、自動的にサービス利用の対象となります。

※家族会員のショッピングマイルは本会員のJMBマイル口座に積算されます。
※CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、プラチナ、JAL CLUB EST会員の方は自動入会(年会費無料)となります。

このカードを日常のメインカードにする方は、ショッピングマイル・プレミアムに申し込んだほうがいいと思います。

ツアープレミアム

JALカード ツアープレミアム(年会費2,000円+税)に登録すると、JALグループ航空会社便に対象割引運賃で搭乗する場合、通常のフライトマイルにツアープレミアムボーナスマイルが加算され、合計で区間基本マイルの100%マイルが貯まります。

さらに、ツアープレミアムボーナスマイルとは別途に、区間マイルの10%もしくは25%の「搭乗ごとのボーナスマイル」も積算されるので、
ツアープレミアムボーナス登録JALカード会員が獲得できるフライトマイル合計は、

【navi・普通カード会員】区間マイルの110%
【CLUB-A・CLUB-Aゴールド・ダイナース・プラチナ会員】区間マイルの125%

となります。

これは、非常にお得ですね!!

これがあるので、私も申し込みをしました。

外資系航空FFPのなかには、エコノミークラス正規割引運賃をはじめ、格安航空券でも区間マイル100%積算されるプログラムもあります。それに対して、正規割引運賃で区間30~70%、格安航空券で区間50%という低いマイル積算率はJALマイレージバンクの大きな弱点です。ところが、「JALカード・ツアープレミアム」に登録すれば、ほとんどの運賃で区間100%マイル積算となってしまう大変お得なサービスです。

通常使用のカード

通常のお買い物等で使用するカードは、やはりSPGアメックスカードにしています。それは、通常のクレジットカードの決済では、1.25%のマイルを獲得できるからです。SPGアメックスカードについては以下の記事を参考にしてください。

 

www.trysfc.com

 

最後に

最後まで、お読み頂きありがとうございます。

まだまだ、プログを書くのは素人ですので、“読みやすいプログになっているのか?”

心配です。もし、ご意見・アドバイスが頂ければ幸いです。