手探りのSFC修行/JGC修行

2017年5月にSFC修行を解脱しまし,なんとかプラチナまでは達成できました。2018年にはJGC修行の予定です。それらに関する事をまとめたブログです。

陸マイラーのためのポイントサイト利用方法/ANAマイル(年間216,000マイル)の貯め方

こんにちわ!!

私は、2016年から陸マイラーになりました。SFC修行/JGC修行を考えている人向けにポイントサイトのお得情報、特にクレジットカードのお得情報やマイルの効率的な貯め方を記載しています。

 

ANAマイル(年間216,000マイル)の貯め方①では、陸マイラーはポイントサイトでマイルを貯めることやポイントサイトではどんな案件があるのかを紹介しました。

今回は、どんなポイントサイトがあるのか?それぞれのポイントサイトの特徴を私なりに紹介したいと思います。

f:id:trysfc:20170919113418p:plain

 

記載しているポイントサイトは、私が主に使っているものだけです。

また、『ポイントサイトのことはよく知ってるよ!!』なんて方は、読み飛ばしてください。

 初心者のための具体的なマイルのため方です。

www.trysfc.com

  

 ハピタス

陸マイラーの間では、最も有名なポイントサイトではないでしょうか!?有名な理由は、このサイトを他の人に紹介して、紹介された人がポイントを貯めると紹介者にもポイントが還元される仕組みが充実しているからです。案件としても『ハピタスセレクション』や『みんなでポイント』など魅力的な案件が多くあり、見つけ易くなっているので使い勝手がいいです。

ハピタスに登録する方は以下からお願いします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

i2i Point 

無料コンテンツの登録や広告の利用でポイントを獲得する場合に威力を発揮します。特に、広告については、「ベストポイント広告」として40社と比較した中でのNo.1広告ばかりがあるようです。私は、初月無料コンテンツの登録を行っています。これもちょっとしたおこずかいです。

i2i Pointに登録する方は以下からお願いします。

 i2iポイントサイトへのご招待です♪

ちょびリッチ

私は、2016年から陸マイラーを始めました。当初からクレジットカード案件を主に探していましたが、高額案件が多数出ていました。私もここで多くのクレジットカードを発行しています。また、【.money】への移行も簡単で使い勝手がいいです。

ちょびリッチに登録する方は以下からお願いします。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

moppy(モッピー)

2017年6月1日(木)以降、『JALのマイル交換ドリームキャンペーン』が実施され、JALマイルの交換率が82%になって大きな話題になりました。今までは、各ポイントサイトからのマイルへの移行は、ANAが90%、JALが52%の交換率で圧倒的にANAが有利でした。それがANAマイルを貯め始める陸マイラーが多い理由の1つだと思います。JALの交換率が82%になった今は、JALマイルを貯めている陸マイラーさんも多いのではないでしょうか?私もできるだけmoppyを利用してJALマイルを貯められないか模索しています。

moppyに登録する方は以下からお願いします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

PONEY

最近、クレジットカードの高額案件を連発しています。他のサイトにも負けない案件ですので要注意です。

PONEYに登録する方は以下からお願いします。

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

 .money(ドットマネー)

ドットマネーは様々なサイトのポイントを1マネー=1円の手数料なしで交換して、現金や電子マネーに交換する換金サイトです。もちろん、ソラチカルートのメトロポイントにも手数料なしで交換できることが大きいメリットです。

また、クレジットカードの案件等でも高額ポイントがあるので見逃せません。

Point Income(ポイントインカム)

10ポイント=1円のポイント交換率ですので、計算がややこしいですが、クレジットカード案件やFX案件で高額ポイントがあります。

Point Income(ポイントインカム)に登録する方は以下からお願いします。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ファンくる

外食モニター案件が豊富なサイトです。外食モニターに関しては、人気があるので良い案件に登録するのは難しいですが、日頃から案件を探す必要があります。

その他

 主に利用しているポイントサイトを上記に限定している理由は、主に以下です。

①多くのサイトを利用するとポイントの管理が大変だからです。

 特に、端数等が発生して効率的ではありません。

 各ポイントサイトに端数が残ってしまい無駄になります。

 また、ポイント移行のタイミングの管理も大変です。

 

②各ポイントサイト毎にポイント移行レートが異なりややこしくて把握できません。

 例えば、ソラチカルートに乗せる場合には、『.money』、『ハピタス』では、

 等価交換ですが、『ちょびリッチ』では、交換すると1/2になることを考慮する必要があります。

もちろん、他のポイントサイトの方がもらえるポイントがはるかに多い場合は、他のポイントサイトを利用します。なので、ポイントサイト利用前に他のポイントサイトでの付与ポイントを調べます。

そのとき便利なのが、以下のサイトです。

ポイントサイト横断検索『どこ得?』

(すみません。URLの貼り付け方がよくわからないので、検索してください。)

このサイトで獲得ポイントを調べてから最適なポイントサイトでポイントを獲得します。しかし、上記の理由で、少しの差ならいつものポイントサイトを利用しています。

 

 

www.trysfc.com

 

 

www.trysfc.com

 

最後に

最後まで、お読み頂きありがとうございます。
まだまだ、プログを書くのは素人ですので、“読みやすいプログになっているのか?”
心配です。もし、ご意見・アドバイスが頂ければ幸いです。