手探りのSFC修行/JGC修行

2017年5月にSFC修行を解脱しまし,なんとかプラチナまでは達成できました。2018年にはJGC修行の予定です。それらに関する事をまとめたブログです。

SPGアメックスカードを入手しました!!

こんにちわ!!

Pipinです。

やっとダイヤモンドステータス修行の終わりが見えてきました。

 

本日は、修行僧の中で大人気のSPGアメックスカードを入手したので、私なりの考え(入手した経緯)をまとめました。

(本当にまとまっているかはギモンですが。。。)

 

 

f:id:trysfc:20170908103452j:plain

このカードのお得な発行方法は以下を参照して下さい

www.trysfc.com

 

このカードをお得にご紹介できます。以下からお問い合わせください。

 

アメックス紹介プログラムのお問合せ(ココをクリック)

 

1.高い年会費

 巷の修行僧の間で、大人気なのは知っていましたが、

その年会費の高さ(31,000円)から私には縁のないものと考えていました。

 

 ましてや、カードを発行してもポイントサイトから付与されるポイントも少ないので、何のメリットもないとも考えていました。

 

2.でも使えるカードかな??

しかし、もうダイヤモンドステータスの修行も終盤を迎えて、

ダイヤモンドステータス取得後のことを考えると

来年のJGC修行(JALの上級会員資格の取得)が1つの選択肢であります。

 

JGC修行を行うにもマイルを貯める必要があります。

(現在のJALマイルは、約500マイルほどで、ほとんど0に等しい状況です。)

 

JALマイルが欲しい。。。

 

現在は、ポイントサイトのモッピーでポイントを効率的にJALマイルに交換できるルートがありますが、

それでもそれだけでは20万マイルを貯めるのは非常に困難です。

 

そこで、頭をよぎったのは、SPGアメックスカードです。

このカードの利点は、

①最高1.25%のポイント還元率で、ANA/JALのどちらにも移行が可能

 現在は、SFCカードで、ANAマイルを貯めていますが、それに近い還元率で、

 還元が可能なようです。

 ここが一番背中を押された部分です。

 

②現在、アメックスでは『ご紹介プログラム』が実施されている。

 紹介者(10,000ポイント)、非紹介者(17,000ポイント)が付与されるとのこと

 (私は、アメックスカードを所持しているので、紹介者、非紹介者の両方の特典を

  教授できます。)

 ⇒ここで決めてしまいました。。。

 

いいホテルにも泊まりたい!!

今年のSFC/ダイヤモンドステータス修行では、効率重視で観光も最小限に止めてきました。

しかし、せっかく飛行機で出かけるのだから、もう少し観光もしたい。ゆっくりしたい。

特に、海外まで出かけているのに観光しないのは、もったいない。

と考えるようになりました。

(会社のこともありますが。。。ここは希望だけ)

(今年のOKA-SINタッチは、機中2泊の2泊3日でしたので、ホテルへの宿泊はありませんでした。)

 

もう少し、ゆっくりすると、宿泊は必須になります。

また、クアラルンプールの往復を行う場合は、更に宿泊が必須になりそうです。

クアラルンプールの場合は、宿泊費が安いのでお気軽に宿泊できます。

 

そこで、どうせ宿泊するならいいホテルに泊まりたいな。。。

 そういう理由で、巷で話題のSPGカードを入手しました。

 

3.その他の特典

その他の特典については、先人のいろんなプログに記載されていますので、それを参照して下さい。

 

とにかく、最初の入会特典をゲットしときたいです。

(3ヶ月以内に、10万円のカード決済ですね!!

 無駄使いは禁物です。。。)

 

 実は、来年はJGC修行を行うかは、まだ決めかねています。

その大きな理由が、やはりJALマイルが無いことです。

(前述のような対応をしても、20万マイルを貯めるのは難しいかなと

 考えています。)

まだJALカードも入手していません。

もう少し、じっくりと作戦を練りたいと思います。 

 

最後に

最後まで、お読み頂きありがとうございます。

まだまだ、プログを書くのは素人ですので、“読みやすいプログになっているのか?”

心配です。もし、ご意見・アドバイスが頂ければ幸いです。